2009年9月12日土曜日

2009年9月12日のWiMAX、そしてMac

今晩は。今日は有楽町にきとります。イトシアのタイムズ駐車場に駐車しましたがボクサーの亀田興毅君がいらっしゃいました。可愛い女の子と共に。
それはおいといて。
今日もWiMAXは絶好調です。私は基本環境、MacBook Air 1.86GHz,Mac OS X 10.6.1,WiMAX D03SSAとなっております。
まあ、Mac User and WiMAX Userということでは一般的ではありますが。今日の速度はTry WiMAX TESTでGoogle Mapにレビューをあげております。今回の有楽町に来た目的は最近、MacBook Airの電源起動からログインまでの時間がかなりおそくなったことにあります。それでApple Genius Barを予約して午後6時過ぎからいく為です。
勿論、システム基本のファームウエアなど基本中の基本はすべてMac OS X的に最新アップデートしています。
Appleテクニカルサポートへ連絡もして何回もテクニカル的に相談しましたが結局、クリーンインストールをとうことになるのは必然ですがそれでもSSD対応のデフラグ(最適化)ソフトが少なく、私自身の検索ではまだ、見つかっていません。 現時点でもSSDの仕様は何万回か書き込みの制限があることも確認済みですがHDDの最適化とまた、違った観点でチェックはしています。それでも、メモリ解放ソフトでなるべくシステムがスムーズにいく事はできるだけ行っています。
ハード的にはMacBook Airだけにリフレクターを付けて熱の解放を行い極力、本体がもつ性能を生かせるようにしています。
起動してからはそれなりの速度はでており快適ではあります。
それではWiMAX,Appleを勝手に盛り上げているコンシューマーとしてApple Store銀座に初めて乗り込んで行くとしますか。
どのような対応がなされるかは未知数ですが。
Apple Genius VS ただのコンシューマーのテクニカル対決はいかに。

それでは皆様アディオス!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿