2009年9月7日月曜日

ということでVMworld 2009 and VMView3.1etc

しかし、知らないのは罪である。かも知れない。
Vmworld 2009
Top PageにはYoutubeが2つあり、右、3:25分の動画はiPhoneの画像がありますね。
これが噂のVMView3.1 Wyse Technology.jp(日本サイト)
Wyse technology.com Global(米国サイト)
のiPhone用のソフトウエアになります。
Wyse Technologyは過去7年間シンクライアント市場のTOPシンクライアントベンダーということも今回のVMworld 2009にて初めて知りました。世間の皆様申し訳ございません。
しかも、VMware View 3.製品出荷のアナウンスメントも2009年6月4日東京発でソフトバンクBB株式会社、デル株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社、富士通株式会社と国内一流のIT企業がコメントを載せています。
しかし、本社の場所がアメリカ、カルフォルニア州サンノゼってどっかで聞いた事があるような?
その通りです。Silicon Valley(シリコンバレー)ですね。That's right.!Of course.
すみませんでした。すっかり、感度が悪くなってしまったようです。
最近、私的に耳にしなかったような気がしてましたがつながりでAppleのスタンフォード大学の講義をiTunes Uでダウンロード無料と一時、話題になりましたね。すぐさま、iTunes StoreのiTunes Uにアクセスしたことろ
iPhone Application Programmingがランキング1位になっていました。本日です。
前のログでも残しましたがVMware View3.1はiTunes Storeで2300円。
さて、このアプリケーションでOracle様はどう動くのか動向が気になるところ。
私たちMac UserにはVMWare Fusion2.0.5が馴染み深いですがITソリューション、データセンター関連でもVMwareソリューションが話題ですね。自宅のiMacやMacBook Airでは仮想化でOne Serverに9つくらいのゲストOSで稼働させてコスト削減やトータルソリューションを展開させることは必要ないので将来は分かりませんが?!もともとスペック的に不可能とは思いますが。
最後にVMworld 2009のvirtualpavilion
でHALLA-Dなどいろいろなパビリオンがありますのでアカウントを作成してログインしてみてはいかがでしょうか?!
ちょっとしたRPG(ロールプレイングゲーム)みたいな感じですよ。
それでは、良い一日を。Have a good day.Have a nice day.

0 件のコメント:

コメントを投稿